RECRUIT 採用情報

RESTAURANT STAFF MIND レストランスタッフの想い

クラブヴィアージュ(下関店)木村 朋和

「社会に愛される店作り」
これが仕事へ対する想い。

「社会に愛される店作り」これが仕事へ対する想いを一言で表しています。飲食業界は年々競争が激化し、今はどのお店も美味しいが当然の時代になっています。お客様もまた、美味しい物をよくご存じになっています。そのような中で食を提供する者として職場全員で食への感性を高め、お客様より高いセンスを磨くことで市場のニーズに近づきお応えしていけるよう日々努めております。

クラブヴィアージュ(堺店)日髙 正行

常に来店されたお客様の立場になったサービスを。

レストランには、様々なお客様が色々な思いを持ってご来店されます。多様化したライフスタイルと同じ様に、色々な楽しみを求めてご来店されます。どんなサービスをご提供すれば、満足していただけるのか。「おいしかったよ。また来るよ」と言っていただくために、なにが出来るのか。100人のお客様がいれば100通りのサービスがあります。日々試行錯誤のくり返しですが、常に来店されたお客様の立場になったサービスを心掛けるようにしております。

THE BLUE堂本 保雄

一皿一皿に真心を込めて。

おふたりの大切なゲストの皆様が「美味しいね」の笑顔の為に、私は一皿一皿に真心を込め料理をおつくり致します。温かいお料理は温かいうちに、冷たいお料理は冷たいうちに皆様へお届けし、最高の状態でお召し上がりいただくことに日々全力を注いでおり、それが私なりの「おもてなし」であると考えております。お苦手な食材、アレルギーの食材にも柔軟にお答えし、老若男女問わず全てのゲストの皆様に笑顔になって頂くこと、それが私の役目であると考えており、そして誇りを持って一皿一皿と向き合っております。

クラブヴィアージュ(福山店)那須 正志

柔軟性のあるサービスを心がけていきます。

レストラン業務はウエディングだけに限らず、各種宴会、接待、ご家族やご友人同士のプライベートでのご利用、ご結納や法要後のお食事等、主旨により料理やサービスのスタイルも変化します。お客様も幅広い層のお客様がご来店されます。目的やお客様の層により、臨機応変な対応が必要です。気心の知れた常連のお客様であっても、日によっては体調やご機嫌が麗しくない時もあります。ちょっとした会話、仕草や表情の中からお客様の心の状態を察してさしあげる事が、お客様にとって心地良いサービス、空間であると考えます。

愛グループのレストラン