RECRUIT 採用情報

HOTEL STAFF MIND ホテルスタッフの想い

カルチャーホテル中村 英司

皆様に真心こめて

すべてのお客様に、ごゆっくりおくつろぎいただき、明日への元気を持ってご出発いただきたいと考えております。爽やかな笑顔をたやしません。「ようこそいらっしゃいませ」の言葉でお迎えの喜びをお伝えいたします。ご出発の際には、元気よく「いってらっしゃいませ」の声かけで、感謝と再会を願う気持ちをお伝えいたします。リーセントカルチャーホテルでは、すべてのスタッフが、皆様に真心こめてのおもてなしを心懸けます。

ザ・スクリーン山口 多恵子

ゲストの皆様からも
信頼される人でありたい

ブライダルプランナー業務をしておりますが、一生に一度の結婚式披露宴を担当させていただくので、新郎新婦様はもちろん、ゲストの皆様からも信頼される人でありたいと思い、また要望などにも多方面からもご提案できますよう、日々新しい物事に目を向けております。お客様に喜んでいただく事が一番のやりがいを感じておりますので、自分自身も明るく楽しい接客ができますよう、体調管理も含め気をつけております。宿泊フロント業務に関しては、海外からのゲストも多く、四季豊な日本の京都にまた来たいと思っていただけますよう、コンシェルジュ業務の充実に力を入れております。

ザ・スクリーン上田 知佳

サービスに答えはありません。

サービスに答えはありません。だからこそ難しく、やりがいがあります。THESCREENの客室は13室という小さなホテルですが、毎日13組のお客様と出会い、密に接することができます。海外ゲストが多いので、滞在中の其々の行動を把握して、京都を楽しんでいただけるプランの提案を毎日しています。帰られる際には、またTHESCREENに宿泊したいと思って頂けるよう日々、努めています。

ザ・スクリーン豊川 泰行

ひとりひとりのお客様と
真摯に向き合っていきたい

私たちフロントの仕事は、自身のふるまいやお客様へのおもてなしを通して、訪れた方々に心地よさや安心感、特別感といった価値を感じていただくことにあります。THE SCREENは13部屋のみのとても小さなホテルであり、ゲストルームがすべて違うデザインで彩られた個性の強いホテルです。 これからも私たちだからこそ、ご提供できる価値や体験を追求し、お客様にご満足いただけるようひとりひとりのお客様と真摯に向き合っていきたいと思います。

キャッスルホテル能代金谷 桂子

全てはお客様に対する想いです。

全てはお客様に対する想いです。新しい建物が建ち、競争相手が激化する中で、設備的なハンデを抱えながらの営業で売上を上げる為には、お客様の満足度が全てと考えます。まずは来館して最初の応対がどの位親切に出来るかです。今お客様が求めていることを察し、それをさり気無く実行する事。更に、少しわがままな希望でも可能な限り対応する事。いかに、また泊まりたいという気持ちになって頂くか、それだけを日々考えております。

防府グランドホテル横山 小百合

自分史上最高のスマイルでお出迎え。

ホテルの印象を左右するのは、設備の豪華さだけではなく、おもてなしするスタッフ一人、一人の笑顔やサービスが大きく影響するものだと思います。年齢、性別、国籍も様々なお客様に対しホテルマンとして何をすれば喜んで頂けるかを考えご要望には苦労してでもお答えする様に努力しております。そしてお客様へ満足して頂けて感謝された時の達成感が一番の喜びで、やりがいとなっております。

防府グランドホテル塚本 達哉

お客様へ笑顔と元気をご提供しております。

ご来館されたお客様を玄関にて笑顔でお出迎え。ご宿泊のお客様にはゆっくりおくつろぎ頂けるよう、お荷物を部屋までお運びし、ご要望に応じて御食事のお店や観光案内などを致します。また結婚式や宴会でご来館されたお客様へは、お客様目線に合ったおもてなしをするよう心がけております。「ホテルの顔」として入口から出口までお客様にとって素晴らしい一日になるよう心がけています。

愛グループのホテル